MENU

工事中です

工事中

工事中です

工事中です

工事中

工事中です

工事中です

工事中

工事中です

アーカイブ
カテゴリー

今は株投資の適切なタイミングなのか2014-08-03

2014-08-03に書いていた記事です。

 

 

先週末にちょっと値下がりしましたが、 日経平均株価は高値圏を維持していますね

株20140803

今の時期はボーナスが出てから間もない時期なので、 懐はまだ温かいかもしれませんが、この株価の状況で株を買いますか??

私はなかなか買えません。

 

 

めっきり割安の銘柄が少なくなっているのが一番大きな要因ですが、

 

ウクライナ、ロシア、パレスチナ、今年になってからの旅客機の事故

なんかを見てると、弱気になります。

 

ただ、今年は日本ではNISA(少額投資非課税制度)元年ですので、 この影響は無視できないかも… 650万口座、全員が満額投資をすると6.5兆円。

そのうち投資された金額は1兆円(3月末)。

残り数兆円が今年中に投資されるのでは??

…とすると、まだまだ株価は上昇するのかも知れません。

 

まぁ、私は11月までは様子見を決めています。 その頃までに12000円まで下落する。。。

ってのが希望的観測であります。

 

Follow me!

応援クリックお願いしますf:id:chienokobako:20140907035443g:plainf:id:chienokobako:20140907035443g:plainf:id:chienokobako:20140907035443g:plain  

にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ にほんブログ村 株ブログ 株日記へ にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ




よかったらシェアしてね!
目次
閉じる