収入アップと節約でお金持ちを目指す

お金が好きな人にはお金が集まる、と言われています。お金を愛しつつ、株主優待などの投資と節約を駆使してお金持ちになることにチャレンジします。

≪広告≫

3連休の混雑状況から読む。家計や株に影響する景気は大丈夫??





3連休も終了です。

 

みなさんは株に出資するタイミングについてどのような基準をお持ちですか??

私の場合、株に投資するかどうかは、ちょくちょく乗る新幹線や高速道路の混雑程度を判断材料の1つにしています。

 

やっぱり不景気のときは、新幹線の駅を歩いていても人が少なかったですし、高速道路も空いていましたからね。

 

混んでる状態から空いてる状態に変化してきたら「売り」。

空いてる状態から混んでる状態に変化してきたら「買い」。

というのを1つの指標にしています。

 

もちろん、これだけで売買するわけではありませんが。

 

 

それでは、本日、3連休最終日の9/15(月・祝)の混雑状況はどんなもんでしょうか??

 

20:40現在の交通情報f:id:chienokobako:20140907035443g:plainf:id:chienokobako:20140907035443g:plainf:id:chienokobako:20140907035443g:plain

f:id:chienokobako:20140915204850j:plain

(日本道路交通情報センターのホームページ画像を引用)

 

どうでしょう。

私の印象では、3連休の最終日の割に渋滞が少ない気がします。

 

3連休の初日の午後に東名阪~新東名を走りましたが、渋滞なく快走できましたので、ある意味、違和感がありました。みなさま外出を控えていた感があります。

 

やっぱり消費増税の影響が出てきているのかも知れませんよ。

 

消費税増税前までは、かなり混雑しているという印象がありますので、空いてきているような気がします。

ただ、新幹線に乗っていた妹の話によると、新幹線は結構な混雑だったようです。

 

私の予想では、株価は下落傾向になるのではないかと予想していますが、さてどうなるか。

 

今月実施された内閣改造後なので、経験則では「買い」なのですが、私はひたすらベア投信を買い増してます。 

今晩からのニューヨーク市場と週明けの東京市場に注目です。

 

みなさんはどのようにしているのか気になります。

 

1日1クリックお願いします!

ブログランキング・にほんブログ村へ

 

 

≪広告≫

 

トップページへ