MENU

工事中です

工事中

工事中です

工事中です

工事中

工事中です

工事中です

工事中

工事中です

アーカイブ
カテゴリー

タカラトミー (7867)の株主優待

かなり前に届いていた株主優待をようやく開封しました。

 

 
目次

タカラトミー (7867)の株主優待

2年分の株主優待を積んでみました。

f:id:chienokobako:20141001175456j:plain

上段が2014年の株主優待で、

下段が2013年の株主優待です。

 

 

2年とも同じ規格の箱を使ってますね。

 創立90年。なかなか歴史がある会社です。

 

 

株主優待の中身

100株での株主優待は、基本的に小物2つ。

1000株では他にりかちゃん人形が付くようです。

f:id:chienokobako:20141001175507j:plain

2013年は、「くまモン

2014年は、昔の「都営バス」 

タカラトミー (7867)の株主優待にはそれほど興味はありませんが、子供に夢を与えてくれる企業なので応援する目的で株を持ってます。

(でも100株だけですが。)

 

株主は製品が安く買える

2014年3月の株主から「株主様割引制度」というものが始まりました。

株主はインターネット通販で製品を安く購入できるという制度。

 

『割引購入に必要なキャンペーンコードは、株主総会招集通知の封書に同封された「株主様ご優待について」という色の付いた用紙に記載されています。(タカラトミーホームページより引用)』とのことですが、うっかり捨てちゃいました。

 

来年からはちゃんと保存しようと思います。

 

詳細↓

株主優待|株式情報・株主優待|投資家情報|タカラトミー

 

 

製品はもともと安いと思う

タカラトミー (7867)の製品は、比較的安くてよくできていると思います。

ミニカー1台数百円で買えますからね。

りかちゃん人形ぐらいになると3000円ぐらいしますけど、そもそもフィギュアは1万円を超えるモノもあり、高価なものと考えると、3000円でも格安なのかも知れません。

 

値段の比較のために…

先日、義母から息子にプレゼントされた海外旅行のお土産。

デルタ航空のプレイセットです。

f:id:chienokobako:20141001175523j:plain

 飛行機、ミニカー、その他10点ぐらいセットになってます。

f:id:chienokobako:20141001175552j:plain

プレゼントされたものと全く同じものは見つからなかったのですが、ネットで価格を調べてみると、びっくりしました。

 

 楽天

 アマゾン

Delta Airlines 12 Piece Playset ミニカー ダイキャスト 車 自動車 ミニチュア 模型 (並行輸入)

つくづく、タカラトミー (7867)の製品は、良心的な価格なのだと実感しました。

 

インドとかインドネシアなど、これから人口が増えて、経済が発展しそうなところへどんどん進出してもらいたいところです。

 

 

1日1クリックお願いします!

ブログランキング・にほんブログ村へ

Follow me!

応援クリックお願いしますf:id:chienokobako:20140907035443g:plainf:id:chienokobako:20140907035443g:plainf:id:chienokobako:20140907035443g:plain  

にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ にほんブログ村 株ブログ 株日記へ にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ




よかったらシェアしてね!
目次
閉じる