収入アップと節約でお金持ちを目指す

お金が好きな人にはお金が集まる、と言われています。お金を愛しつつ、株主優待などの投資と節約を駆使してお金持ちになることにチャレンジします。

≪広告≫

逆日歩66円×3日!日本マクドナルドホールディングス (2702)2017年6月





6月末優待銘柄の権利落ち日です。

サプライズがありました。

 

日本マクドナルドホールディングス (2702)の逆日歩

f:id:chienokobako:20170628165940j:plain

 

なんと逆日歩66円/(株・日)

今回は3日分、支払う必要がありますので、制度クロスした人は・・・

19,800円/100株、の費用となりました。

 

これだけの逆日歩は久々ですよ。

株主優待の価値は、1冊3,500円程度ですので、大赤字になります。

 

日本マクドナルドホールディングス (2702)の本日の株価 

現在値

 4,165C
(17/06/28 15:00)

 前日比 +25 (+0.60%)

  

あら。権利落ち日なのに上がってますね。

今回は配当がない権利落ち日でしたから、単純に「現物買」が正解でしたね。

制度クロスだけは泥沼でした。

 

ちなみに私は、今回は一般信用クロスが取れましたので助かりました(汗)。

しかし、クロス優待取りに無理が禁物であることを肝に命じます。

 

1日1クリックお願いします!

ブログランキング・にほんブログ村へ

≪広告≫

 

トップページへ