収入アップと節約でお金持ちを目指す

お金が好きな人にはお金が集まる、と言われています。お金を愛しつつ、株主優待などの投資と節約を駆使してお金持ちになることにチャレンジします。

≪広告≫

オートバックスセブン (9832)の株主優待





車を所有している人には是非お勧め。

 

オートバックスセブン (9832)の株主優待

ポイントが入ったカードが半年ごとに届きます。

f:id:chienokobako:20141204180909j:plain

 

ポイントは現金と同様に使えますので、私は、ワイパーの交換やオイル交換などに使っています。

店舗で1円も使わないこともあります。使い勝手は抜群です。

 

しかし・・・

 

 ≪広告≫

   

 

金券ショップとは相性が悪い? 

オートバックスセブン株主優待カードですが、

金券ショップに流れているのは確認したことがありません。

 

こういうポイントカードは、残高が見た目で分からないので、金券ショップにとってはリスク商品になります。

信用できない売り手からは、なかなか買い取れないでしょうね。

 

ディズニーランド(オリエンタルランド (4661))の株主優待も、未使用かどうかが見た目では分からなくなってしまったので、金券ショップは取扱いに困っているようです。

 

 

オートバックスセブン (9832)の利回り

さて、オートバックスセブンの利回りを見てみましょう。

 

配当利回り 3.5%(12/4株価1,703円、年間配当60円)

優待利回り 3.5%(12/4株価1,703円×100株、優待額3,000円×2回)

合計利回り 7.0%

 

配当利回りも3%を超えています。

お得そうな株が減少している中、かなりのパフォーマンスだと思われます。

 

しかし、中間決算がかなり悪いです。

このままでは、1株利益額と年間配当額とが同じくらいになるかも知れませんので、減配されることも視野に入れる必要がありそうです。

 

いろいろ不安要素はありますが、株式分割のおかげで最低投資額が下がりましたから、ちょっとだけ持っておいても損はないかと思う株です。

  

1日1クリックお願いします!

ブログランキング・にほんブログ村へ

≪広告≫

 

トップページへ