MENU

工事中です

工事中

工事中です

工事中です

工事中

工事中です

工事中です

工事中

工事中です

アーカイブ
カテゴリー

三菱UFJフィナンシャル・グループ (8306)の株主優待

忘れたころにやってきます。 

 

 
目次

三菱UFJフィナンシャル・グループ (8306)の株主優待

 

9月末での100株以上の株主に対して送られてきます。

2月か3月でしたかね。かなりたってから送られてくるので、いつも「??」な気分になります。

 

2,3種類から優待品を選べます。

ここ2年間はピーターラビットのグッズを選択しました。

f:id:chienokobako:20141101174127j:plain

 

上が2012年の優待品のペンケース。

下が2013年の優待品のメモ帳。

 

2年分並べてみると、統一感があってなかなかいい感じです。

レザー製ですんで、持ち歩いても見栄えがしますよ。

 

三菱UFJフィナンシャル・グループ (8306)の株主優待には、ほかにも金利優遇などありますが、私には魅力を感じません。

 

利回り

配当利回り  2.53%(2014/10/31終値632.2円、2015/3予想配当16円)

優待利回り  0%

 

株主優待には金銭的価値が見い出せないので優待利回りは0%にしています。

 

配当利回りが比較的高めです。

株価が急騰しているということを考えると、割安に見えてしまう不思議な株ですね。

PBR1倍未満ですから買ってみるのもありでしょうか。

  

しっかし、最近の株価の値動きにはついていけません。

素人の株投資の限界を感じている今日この頃です。

 

1日1クリックお願いします!

ブログランキング・にほんブログ村へ

Follow me!

応援クリックお願いしますf:id:chienokobako:20140907035443g:plainf:id:chienokobako:20140907035443g:plainf:id:chienokobako:20140907035443g:plain  

にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ にほんブログ村 株ブログ 株日記へ にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ




よかったらシェアしてね!
目次
閉じる